Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

夏休み 山梨・富士の旅 二日目

二日目は前日とうって変わっての快晴! ホント、いい天気でした!
まずはホテルで朝ごはん。
自分の親は、基本的にバイキングが好きなので、
もしバイキング形式の食事の出るホテルがあると、間違いなくそっちを予約するようで…(^^)
確かに、和食派と洋食派とに分かれているので、どちらも希望を満たせるなら、
一番確実なんでしょうね。
 
イメージ 3
 
イメージ 1

チェックアウト後は、まずはホテルの近くにある「カチカチ山ロープウェイ」へ。
昔話でも有名なあのかちかち山の舞台になったと言われている場所みたいです。
9時から運行開始みたいですが、8時半時点でもう並んでいる人が結構いました。
さすが夏休みだけありますね。
 
イメージ 4
 
イメージ 5

そして、ロープウェイに乗って頂上へ。
イメージ 6
 
イメージ 7
天気もいいので、頂上からの景色は絶景でした(^^)
素晴らしいですね。

カチカチ山ロープウェイを出た後は、河口湖を一周
途中で、ミューズ館や綾小路きみまろ館など、色々と寄っていき、いい時間になったので、
帰路につきました。

道路が思っていたよりもすいていて早く帰れそうだったので、
途中で、諏訪湖にも立ち寄り。
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
イメージ 2

場所的に、東京-名古屋間の間にあってよく通過することもあって、
何気に諏訪湖ってもう5回以上来ていたりするんですよね。
ただ、何回来ても、昔とあまり変わらない風景を見ると、時間が戻ったような感じもします。