Cou氏の徒然日記(2022)

ほのぼの日記ブログです。

ドラゴンボールZ -SPECIAL SELECTION DVD-

 
この前本屋に行ってみると、ドラゴンボールZの外伝の収録されたDVDが置いてありました。
価格は1,000円で、両方とも好きな話のものなので、思わず購入しちゃいました。
 


 
イメージ 1

収録作品:
ドラゴンボールZ たったひとりの最終決戦 ~フリーザに挑んだZ戦士孫悟空の父』
ドラゴンボールZ 絶望への反抗!! 残された超戦士・悟飯とトランクス』



特に1本目は、外伝ながらもかなり好きですね。
フリーザサイヤ人を滅ぼすため、惑星ベジータを破壊する話ですが、
原作ではあまり語られなかっただけに、テレビで初めて見たときは、かなり面白かったです。
それにしても、最後にフリーザを倒しにいくところでは、フリーザの部下が大量に出てきますが、
弱すぎやしないかと…(苦笑)
それに、その部下たちをあっさりと切り捨てるあたりの非情さが…。
まあ、だからこそ、これだけの独裁政権を築けるのでしょうけど。
でも、こんなのが上司だったら嫌ですけどね(苦笑)


2本目の方は、未来の世界のお話で、人造人間に滅ぼされかけている世界。
しかも、もう残っているのは悟飯とトランクスのみで、
残った人間をいたぶるような人造人間の冷酷さも光ってますね。
最終的には、悟飯もやられ、トランクスは何とか生き残って過去の世界に行くわけですが、
過去の世界で修行して、元の世界に戻ってきて人造人間を倒すところは、原作の方なんですね。

しかし、好きな人にとってはこの2本で1,000円はなかなかお得?