Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

BIOHAZARD5 『LOST IN NIGHTMARES』

いよいよバイオハザード追加シナリオが配信開始。
第一弾は、バイオ5の中でも語られていた、スペンサー邸でのストーリーです。

イメージ 1

しかし、やってみると、敵は妙な敵が1種類のみの、意外に簡単なシナリオでした。

ただ、久々に恐怖感はありました。
バイオ5の本編は、どちらかというとシューティングに近いので、怖さはあまりなかったんですが、
今回の、「LOST IN NIGHTMARES」は、第1作の洋館さながらのマップで、
カラスが窓を破って入ってきたり…。
後半は、地下で暗くて、音楽だけでも怖そうな雰囲気が漂ってきて…。

そして、最後はやはりウェスカー
実際に語られていたシーンはここですね。
相変わらず、マトリックスのエージェント的な動きで弾丸をかわすため、
全然ダメージを与えられないですね…。
しかも、一人用だとパートナーを操作するCPUが弱すぎて、すぐにやられるという、
ある意味、CPUが最強の敵といった感じ(苦笑)

とりあえず、ノーマルでSランクは取れましたが、
プロフェッショナルは相当きつそうですね…。