Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

BIOHAZARD Operation Raccoon City

最近よくやっているのが、「BIOHAZARD Operation Raccoon City」。(以下、「バイオORC」)
 
イメージ 1

バイオシリーズということで、かなり楽しみにしていましたが、
やってみると、かなりゲーム性が違って、最初はかなり戸惑い気味。
今までのように、ゾンビなどのB.O.W.だけでなく、他の侵入者との戦いもあったりしますし、
弾も無限に手に入るため、メタルギアソリッドに近い感じがしますね。
物陰に隠れて敵を狙撃しないとすぐにやられてしまいますし…。

今は知り合いと一緒にキャンペーンを順番にやっていますが、
昨日でようやく2週目をクリア。
タイラントが出てきたり、バーキン博士もでてきたり、エイダやレオン、クレアも登場し、
裏側を語られたりするので、かなり面白いですね。

ただ、シナリオによってはかなりしんどくて、もともと3Dゲームに弱いのか、
プレー後の疲労感は結構なもの。
楽しいですけど、やはり長時間は難しいですね。