Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

小四喜

イメージ 1

イメージ 2

MJでの役満もようやく5つ目。小四喜をあがれました。
初期配牌では、西と北が2枚ずつ、東は無く、南が1枚あったかどうか…
というところからのスタートでしたが、
開始後、一気に西と北を鳴いてゲット。
そのあと、不要牌を整理しているうちに、気がつけば南が3枚(暗刻)に…。
さらに、単騎待ちの形になった状態で、東をツモってきて、
東の単騎待ちに切り替え。そして、直撃。

『四暗刻』の頃から約4ヶ月。
振り返ってみるとこの頃って、八段だったんですね~。
今は、MJ4のダークサイドの積み込みの罠(?)にはめられて、
まさかの1級に転落。
ここまで堕ちるとは思っていなかったですが(苦笑)

とりあえずこの役満のおかげで、初段には戻れましたが、
八段まで戻れる日は来るんでしょうかね。