Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

四暗刻

以前に大三元国士無双をあがってから、後が続かず、半年くらい経ってしまいましたが、
ようやく、次の役満が。

イメージ 1


しかも、ちょうど『MJ BINGO!』中で、三暗刻もビンゴのマスにあって、ビンゴも達成!
四暗刻三暗刻の上位役ということで包含関係あり?)

イメージ 2


国士無双大三元はあの後もまた何回かあがれているんですが(苦笑)
それに、四暗刻も含め、他の役満でも、聴牌まではいくことはあるんですが、あがることは叶わず・・・。

それにしても、役満をツモる時の、あの演出がたまらないですね。
普通の満貫等であがる時の、牌を引いてくる演出も好きですが、
やっぱり、役満の時の真っ暗になって牌を引いてくる演出はいいですね~。
一瞬びっくりしますけど、その後の喜びは言葉にならないものが(笑)

また、違う役満を狙って頑張ります。