Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

情報セキュリティ2010春 その1

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/coublood/20190803/20190803130846.jpg

今年も春の情報処理技術者試験まであと1ヶ月になりました。
もう情報セキュリティ区分を受験するのも結構な回数になってきましたが、
段々と記念受験的なモチベーションになってきた自分がいますね。
やっぱり、忙しくて勉強に時間を割く余裕が段々となくなってきたというのもあるのかもしれませんね。
年度が経つにしたがって、業務上での責任が重くなってきて、
後輩の面倒を見て、フォローもしっかりしないといけなくなってきますし、
自分のことだけやっていれば何も言われないということは、もはやありませんので。

ただ、業務では、今ちょうど2010年暗号化問題というホットな話題があって、
業務の上でもセキュリティ面について勉強する機会もあるのがいいですね。
この機会を利用してちょっとでもモチベーションを上げていければ…。