Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

KOF'98 UMOL 修行の道

■ 新コンテンツ 『修行の道』

f:id:coublood:20200721004759p:plain

先週のアップデートで実装された新コンテンツ『修行の道』

・・・といっても内容は時空タワーのようなもの。

期限があって、ポイントでアイテムが交換できるという点を除けば、さほど違いはないように思っていましたが・・・

 

実際にはステージごとに制約があるのが面白いところ。

  • スキル発動不可
  • 復活不可
  • デバフ付与不可

などなど、こちらのキャラが本領発揮できないような制約がついてます。

 

敵のパーティはLRばかり かつSMAXのため、かなり強力です。

今のところ、踏ん張りを持っているキャラがかなり有効そう。

特にこの前登場の『レオナXIII Ver.』の2ターン不死身は、かなり有効です。

coublood.hatenablog.com

 

f:id:coublood:20200721004922p:plain

 

いくら食らっても倒れないのが本当にいいですね。

 

とりあえず、だましだまし何とかクリアしていきましたが、ついに壁が…。

 

f:id:coublood:20200721004833p:plain

f:id:coublood:20200721004853p:plain

キングXIII Ver.のステージですが、毎ターンのように『ベノムショット』(フィナーレ)を打たれるので、かなり厄介です。 

一応、ロックだと回復量が多いので、何とか耐えられて、その後HPを回復できますが、キングもダメージを与えても、フィナーレで回復されてしまうので、全然決着がつかないです。

結局、20ターン引き分けの負け。

壁ですね…。