Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

リアル三人打ち

 
昨日は会社の先輩後輩と麻雀へ。
最近は、メンバーがなかなか4人そろわないこともあって、、
リアルでも三人打ちをやるようになってきちゃいました。

それにしても、昨日はかなり絶好調♪
ツモも上手くまわって、圧勝だったこともありますが、
役満も2回(ツモリ四暗刻×2)も飛び出しました。
しかも、どちらも、リーチ一発ツモ。
 
イメージ 1

完全に対子場になることが多く、槓(カン)もかなり出て、
しかも、新ドラがモロ乗りすることも数回…。
結果、リーチのみなのに倍満まで伸びることも多数。

役満は、三人打ちのほうが圧倒的に出やすいので、
そちらを楽しむなら、全然ありですね。
ただ、こちらに慣れすぎると、普通の麻雀(四人打ち)の感覚が狂ってしまいますので、要注意ですが…。