Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

【TOOLS UP!】Garden's Party ステージ45 (最終)

■ TOOLS UP (ツールズアップ)  ガーデンパーティDLC

f:id:coublood:20211130161028j:plain

長かったDLCもいよいよ最終ステージ

むしろDLCのほうが本編じゃないか?というくらいのボリュームでした。(笑)

■ 庭ステージ45 

f:id:coublood:20220104194205j:plain

f:id:coublood:20220104194215j:plain

f:id:coublood:20220104194229j:plain

最後のステージということで、やることが多く、今までに出てきたほとんどすべてのタスクがあります。

制限時間は、25:30。(1人用)

とにかく大変ですね。失敗するとまた30分くらいかかってしまうので、とりあえず1回目は視察して、2回目で一気にやり切るという形でクリアしました。

 

このステージ、おなじみの妨害キャラの幽霊も居ます。

とにかくこいつが邪魔。

植木や植物の置物はとにかくすぐに壊されるので後回し。

特に植物の置物は、下手をすると崖下に落とされるます。落とされると、配達人からその置物を受け取るまで持ってくるので、必要なアイテムがなかなか来ないということも。

とりあえず壊されないものから順番にやっていくのがいいですね。

石像や草抜き、種まき、水やりあたりは早めにやっちゃったほうがいいですね。

 

とにかくやることが多いので、一つ一つ確実にこなしていくという形になります。

そして、最後に植木と植物の置物の配置、石畳あたりを一気にやってしまい、片付けになったら、物をどんどん落として処理して、一気に片付けて出てクリアという形が一番よさそうです。(自分はグダっていますが・・・やり直す気も起きなかったので(笑))

 


www.youtube.com


www.youtube.com

 

いやー、何だかんだ、Overcooked!TOOLS UP!のようなゲームは好きで、今やっているMoving Outも面白いです。

こういうゲームはどんどんやっていきたいですね。