Cou氏の徒然日記(2022)

ほのぼの日記ブログです。

BIOHAZARD VILLAGE (バイオハザード ヴィレッジ) DLC発売決定!

全然来ないな〜と思っていた、バイオハザード8(ヴィレッジ)の追加DLC。それがようやく発表されました!

www.residentevil.com


www.youtube.com

www.famitsu.com

追加内容としては、以下の3点のようです。

  1. TPS (3人称視点)モードの実装
  2. マーセナリーズの追加
  3. 追加ストーリー(ローズマリー編)

 

個人的に気になるのは、やはりローズ編ですね。

てっきりクリスvs BSAAという方が描かれ、ローズ編はてっきり9として描かれるのかなと思っていたんですが、ロース編が追加できましたね。

これはかなり楽しみです。

 

あとは、TPSモードの実装はかなり嬉しいですね。

FPS(一人称視点モード)は人によってはどうしても3D酔いがつきまとう部分がありますので。

それ以上に興味深いのは、今までカメラに全く映らず、顔が明かされていなかったイーサンの顔が正式に公開されるということでしょうかね。

ただ、後ろ姿のみで顔は出ない・・・という可能性は十分考えられますが。

それにしても、回復薬で回復している動作や、DaisukeガードをTPSで見れるのは楽しみかも(笑)

f:id:coublood:20220407184312j:plain

 

発売は今年の秋(2022年10月28日)。

これは期待したいところです。

 

バイオハザードRE:4も先日発表されましたし、これはかなりまた楽しみが増えましたね。

coublood.hatenablog.com