Cou氏の徒然日記(2022)

ほのぼの日記ブログです。

GW2022 終了

今年のGWは大きく3ブロックにわかれていました。

自分の場合は、5月2日が休みだったので、前2ブロックが固まった状態だったので、7連休という結構長い連休になりましたが、2日と6日の両方が休みではない場合は、ぶつ切りになってしまって、結構嫌な感じですね。

 

coublood.hatenablog.com

coublood.hatenablog.com

coublood.hatenablog.com

 

今年は多少は出かけたりしていましたが、実家に帰省したこともあり、かなりのんびりしたGWになりました。

ここのところ、寝不足とストレスがかなりかかっていたこともあって、かなり調子が悪かったですが、このGWのおかげで、ぐっすりと眠り、体調はかなり回復。

身体(腰や脚)が痛かったりしたのも治りましたし、いつも眠かった感じもなくなりましたので。

 

ただ、その分、やりたかったことはできなかったという感じですね。

読みたい本も読みきれませんでしたし、しかも実家に置いてきてしまったので、また次回帰省時のお楽しみに(苦笑)

帰省して囲む鍋も美味しいです。

珍しく黄身が2つの卵も出ましたし。

 

あとは、ゲーム三昧。

ドラゴンクエスト11sバイオハザード7をプレー。

バイオハザード7はやり始めると楽しいですね。DLCややりこみ要素も充実しているので、やりがいもありますので。

f:id:coublood:20220411233532j:plain

f:id:coublood:20220411234453j:plain

バイオハザード8もDLCが出ないか待ち遠しいところですが、もう出ないんでしょうかね。

 

ドラクエ11sも再開しましたが、こちらも面白いですね。

転生モンスターなるものも存在するので、こういうのを探すのも楽しそうです。

あと、ボスモンスターの迫力もいい感じに描かれてます。

ただ登場するのではなく、大きさも調整されているので。それでいてドラクエっぽい可愛さもありますね。

ただ、あまりにのんびりやっているので、クリアできるのはいつになるやらですが(笑)