Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

GW2022 5日目

昨日は、日帰りで大阪へ。

ちょっと前に近鉄で、名古屋-難波を結ぶ新たな「特急ひのとり」が誕生して、それに乗ろうということになりました。

www.kintetsu.co.jp

新幹線で行けば1時間半もかかりませんが、やはり値段が段ちですね。

特急ひのとりだと、2時間で4500円くらい。かなり安いです。

1列4席なので、シートも広くてかなりゆったり

しかも、机の収納ボードと座席のリクライニングシートの間に隙間があるので、リクライニングシートを倒しても、後ろの人は気にならないようになっているのがいいですね。普段ならやっぱりリクライニングシートを倒すときは、後ろの人に確認を取ってしまいますので。

 

難波に到着した後は、御堂筋・心斎橋筋方面へ。

さすがGWだけあって、かなり人で賑わっていましたね。

遅くなりましたが、お昼はお好み焼きと焼きそば。

どこのお店も混んでいましたが、幸い多少空いているところがありましたので、そこで。

分量的にはかなりあって、おなかいっぱいに。

お好み焼き自体久々に食べましたが、美味しかったですね。

 

そのあとは、大阪の街を散策。

日帰りという事であまり回れませんでしたが、楽しかったですね。

天気が悪かったらこうはいかなかったと思いますので。

 

そういえば、別の話になりますが、この在宅勤務がメインになったご時世になって考えなくなったのがお土産とかですね。

前は、旅行とかに行ったらついでに職場向けに何かお土産とかを買うのが普通でしたが、今は買っても手渡す手段がないので、職場向けにはお土産をすっかり買わなくなりましたね。

これに関しては人それぞれだと思いますが、私自身はお土産を渡したり、逆にもらったりすることが好きだったので、ちょっと寂しいですね。