Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

あべのハルカス

あべのハルカス
http://www.abenoharukas-300.jp/



最近話題の日本一の高層ビルあべのハルカスに行ってきました。
3月中は、前売り以外は販売されていないんですが、
ツアーで安く行けるということで申し込んでみました。
名古屋と難波(鶴橋)を往復で、さらに『あべのハルカス』の入場が付いて、7000円弱。
かなりのお得ツアーです。
(普通なら特急往復だけでも相当な額ですし)

そんなわけで、日帰りで大阪まで遊びに行ってきましたが、
大阪に来るのはもう何年振りでしょうかね。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
あべのハルカスの展望台は60階
16階からエレベータに乗って上がりましたが、その間も楽しめるような仕掛けがありました。
 
イメージ 3

光が綺麗です。
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9

上からの景色は、やはりいいですね。
当然、スカイツリーよりは低いですが、むしろこれくらいのほうが適度に地上の景色が近くていいかも。
そして、高所はあまり好きではないですが、これくらい高いと逆に怖くないです(笑)

そこからは心斎橋に出て、難波の街をノンビリ探索。
前と来た時と変わらず人通りはすごいです。
やはり大阪は活気があっていいですね。

またいつか来る機会があったら、また来たいですね。