Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

京都鉄道博物館・水族館 その5

京都鉄道博物館京都水族館と満喫しましたが、まだ時間がちょっとあったこともあり、最後に京都タワーへ行ってきました。
京都へは何度も来ていますが、駅前にもかかわらず、上ったことは不思議となかったこともありまして…。

イメージ 1

まずはビルの11階までエレベータで上り、さらにそこから展望台行きの別のエレベータへ乗り継ぎ。

イメージ 2

今、エレベータがどこにいるかを表す表示もユニークで面白いですね。

展望台からの景色は、さすがといった感じです。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

自分は本来は高所恐怖症なんですが、不思議とこういう景色は好きなんですよね。
ジオラマとかが好きなこともあるのかもしれませんが。

展望台フロアには、無料の望遠鏡も設置してあって、遠くを見放題。
逆に言えば、京都タワーからは色々と丸見えですね…。

あと、知らなかったんですが、京都タワーにもマスコットがいたんですね。
東京スカイツリーソラカラちゃんみたいな感じの)
タワーだけに、『たわわちゃん』らしいです。

イメージ 7