Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

京都鉄道博物館・水族館 その4

京都鉄道博物館を出た後は、梅小路公園の方に戻り、そのまま京都水族館へ。
ホント、近いのがいいですよね。

イメージ 1

入ると、早速、オオサンショウウオが。
ショップではぬいぐるみもいっぱい売っていましたし、イチオシなのかな・・・?

イメージ 2

パッと見ても、最初は岩と区別がつかず、どこにいるのかなぁ・・・と思っていたんですが、結構いっぱいいました(笑)
オオサンショウウオは目が小さくて、パッと見で目がないように見えてしまうので、ちょっと怖いですね。

その後は、時間の都合で先にイルカショーへ。
水族館に来たらやっぱり見ちゃいます。

イメージ 3

イメージ 4

ここのプールは、他の水族館に比べて、若干小さいでしょうか。
イルカも4匹だけで、訓練中といった感じで、色々と失敗していましたが、そのほうが面白かったですね。こういうショーもありという感じで。
でも、揃っているところはちゃんと揃っていましたし、見ごたえはありました。

その後は、順路に沿って一通り見学。
ペンギンを水中から見れるところもありました。

イメージ 5

イメージ 6

ちょっと前に、和歌山のアドベンチャーワールドに行ってきた時に、ペンギンの行進のイベントがあって、近くで見たこともありますが、やっぱりペンギンはかわいいですね。

あとは、期間限定?でしょうか。イワシのトルネード。
これだけの数がいると、やっぱりすごいですね。

イメージ 7