Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

緊急地震速報

イメージ 1

先ほどテレビを見ていたら、スマホから例の嫌な音が突然鳴り響きました…。
いつ聞いても嫌な音ですね。嫌な音でなければならないものでありますが…。

鳴った瞬間、体が本当にビクッとしました。
そしてとりあえず身構えました。
幸い、自分のところはそれほど大きな揺れにならず、無事でした。

熊本の大震災が起きたばかりで、地震にはまだまだアレルギーのような反応が付きまとっている状況で、この速報は本当に精神的に良くないですね…。
現地でこの速報が鳴り続いている環境のことを思うと、本当に大変だと思います。
早く収束することを祈るばかりです…。