Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

GW 九州の旅 (5) ~ハウステンボス~

イメージ 1
 
ハウステンボスに着いてまず目に付くのは、全日空ホテル
ハウステンボスで間違いなく目にしますね。

それを横目に進んでいき、入り口で入場券を買って、早速『入国』です。
 
イメージ 2

しかし、ハウステンボス散策を平日に選んだかいもあってか、予想よりはかなりすいてました。
人気のある一部イベントはともかく、それ以外は大体並ばずに入ることができました。

それにしても、色々なイベントが行われて面白かったです。
ゆるキャラもいっぱいいましたし(笑)
 
イメージ 7

他にも見所はいっぱい。
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
イメージ 10

一番よかったのは、ドムトールンの展望台からの景色ですかね。
 
イメージ 6

砂の影響で少し霞んでいましたが、それでも全体を見渡せるので、十分な絶景。
その日歩いたところでも、上から見ると全然違います。
 
イメージ 11
 
イメージ 12
 
イメージ 3

あとは、ガラス博物館に展示されていた、最大のシャンデリアも素晴らしかったですね。

 
イメージ 4
 
何といっても大きさが凄いですね。
係員の人に聞いたら、1億円以上するとか…。
万一壊れたりしたら大変なことに…。(^^;)
 
イメージ 5

最後は、遊覧船に乗って移動し、お土産をいろいろと物色です。
ホント、これだけ広くていろいろとあると、一日なんてあっという間ですね。