Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

東京散策 その4 ~東京都庁~

永田町で国会議事堂を見たら、また地下鉄で移動。
次の目的地は、東京都庁

イメージ 1


新宿駅で降りて、ひとまず東口から出て、アルタ前へ。
確かに一度見てみたかったですし(苦笑)

そして、靖国通りに沿って、JRをくぐって西へ。
しかし、道が斜めに延びてたりして、地図を見ないと現在位置が…。
あと、都庁付近は、立体交差が多くて、なかなか行きたい方向へ行けないという(苦笑)
でも、何とか到着。

イメージ 2

イメージ 3


そして中へ・・・、入ろうと思ったら、下で南と北の2つに分かれているんですね。
ひとまず南から。
入り口で荷物検査を受けて、エレベータで45Fへ。
思ったより人が多かったです。
まあ、無料ですからね。

でも、景色は抜群によかったです。
東京中を見渡せそうなくらい。

イメージ 4

イメージ 5


ちょっと靄があって、富士山が見えなかったのは残念。

イメージ 6

のどが渇いたので、真ん中にある喫茶店で一休憩して、
一階まで降りて、続いて北塔へ。

再び荷物検査を受けて、またエレベータで上へ。
でも、誰もエレベータに誰も並んでいなくて貸切状態(笑)
上は相変わらずいっぱい人がいましたが。

こっちも良い景色でしたね。
あとは、お土産コーナーがこちらの方が充実していて、
色々買っちゃいました。