Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

隠し曲解禁

ポップンの探検隊イベントもいつの間にか(?)終了してしまって、
昨日ゲーセンに行ったときには既に解禁してました。
最近忙しくて情報をちっとも仕入れてなかったので(苦笑)

せっかくなので、今までに解禁させてなくてやってない曲をやりましたよ。




オルタナティブロック / Prince on a Star


イメージ 1


オルタナティブロック Prince on a Star 15 23 32

初見でつなぎたかったんですが、
最初のサビが終わって、右手789階段のあとの同時押しでBADが出てしまいました…。
2回目で何とかつなげました。

やっぱり昔からの名曲ですねー。
昨日だけで5~6回やっちゃいました(苦笑)




ラウドミクスチャー&ラガ / Soul On Fire


イメージ 2


ラウドミクスチャー&ラガ Soul On Fire 24 35 41

探検隊の間にノーマルとハイパーは解禁させていたんですが、
EXは解禁させてなかったため、EXは何気に初プレー。
でも、何とかいけました。
最後の方が41の割には楽で落とされる心配がないですし。
40でもいいかもと思えますが。




エレフラッドウェイヴ / Aqua


イメージ 3


エレフラッドウェイヴ Aqua 25 36 40

何気に好きな曲だったりします。
できればつなぎたいんですが、ちょっときついかなと。
片手階段ができないとつらいつらい・・・。
しかも、結構長いですし。
レベルは40でも簡単な方・・・?




ケルティックウインド / Caring Dance


イメージ 4


ケルティックウインド Caring Dance 20 29 39

今作の解禁曲の中で一番好きな曲ですねー。
こういう曲が一番自分の中では響くというか。
フルコンはちょっと厳しいかもですが、
My Bestランキングには今からでも間違いなく20以内に入りそう(笑)
サントラが楽しみ。

よく見たら、猫叉さんの曲なんですね。
この人の曲は良曲が多すぎでw




ロッテルダムテクノ / rottel-da-sun


イメージ 5


ロッテルダムテクノ rottel-da-sun 17 33 39

ee'MALL 2ndの頃のゴールドディスク(でしたっけ?)で、
意図的に作らないとできなかったということもあって、今までやることもなかったんですが、
今回、全解禁ということで、一緒に解禁されてました。
曲はIIDXでおなじみで好きなんですが、
ポップンのEX譜面は完全に苦手譜面・・・。
左手の交互同時押しがきっついです。
中盤でゲージが一気に減って大変なことに(苦笑)
でも、まあ何とかいけました。