Cou氏の徒然日記(2022)

ほのぼの日記ブログです。

ゲーム三昧

今日は、久々に地元の音ゲー仲間とゲーム三昧。

久々に音ゲーをやったということもあってか、かなり腕は錆付いてますね。
早速やったポップンの解禁曲の1つである、ホッテストパーティ/willEXでは最後で軽くやられましたし。

・・・というか、39じゃないっしょ、あれは。(汗)


まあ、譜面はともかくとして、曲はさすがNAOKIさん。名曲です。
ポップンに移植されるとはちょっと思ってなかったですので。

しかし、やられたままでは悔しいので、即リベンジ。
譜面を知っていれば、何とかならないレベルではないので・・・。

それ以上にキツかったのが、昭和ノワール
途中までは、ちんどんジャズの弱体化版みたいな感じで、まだ何とかなるレベルですが、
最後前は左手を殺りにかかっているとしか考えられない鬼譜面が。
初見で何とか抜けましたが・・・二度とやりたくないですな、あれは・・・。(>m<)

他にも、師匠オススメのサイバーウエスタンをやらせてもらったりしましたが、
無理ゲーですよ、先生。
HYPERでまったりしているくらいのほうが絶対いいですって(笑)

他にやった中では、中華ロックがよかったですかねー。
なかなかいい感じの曲で。
しばらくはこれとホッテストパーティーが選曲の軸になるかも。

その後は、店内対戦をやりましたが、みなさん強すぎで・・・。
ってか、点数出しすぎです。
全然勝てる気がしない ( ´_ゝ`)

やっぱり20~30台をやるのがちょうど楽しいです。

ポップン以外にもギタドラでは、EXTRA RUSH Lv.2で出ている、ENCORE曲の「Driven Shooter」も見ましたが、譜面が明らかにおかしい(苦笑)
何ですか、あの殺人譜面は・・・(苦笑) ・・・猫叉さん・・・。

そして最後に、DDR Xを久々に。
やっぱ、butterflyは、DDR初期プレイヤーにとっては外せない名曲ですな。
3rdの高速butterflyもいいですが、やはり初代のbutterflyを越えるほどではないかも。
久々に回転しまくって遊べました。
やっぱり、DDRはまったりと踏むのが楽しいですね。


いやー、楽しかったです。
それにしても、先日のボーリングに続き、今日も大暴れしたので、かなり疲れちゃったかも。
明日はグッタリかな。