Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

パカパカパッション

イメージ 1

昨日もゲーセンに行ったんですが、やっと空いてました。
前々からあるのは知ってたんですが、
何気に大人気(?)で、
(たまたま空いてなかった?)
なかなか空いていることがなくて、
なかなかやれなかったんですよね。

早速プレーしてみましたが、ブランクがありすぎるのと、他の音ゲーと感覚が違うのとで大苦戦。
ポップンミュージックギタドラDDRIIDXなどは、
オブジェクトのほうが降ってきて(上がってきて)、
それがラインのところに来たタイミングで叩く、といったものですが、
パカパカパッションは逆にオブジェクトは動かず、ラインのほうが動いてくるという形。
そのため、ラインが一番下から一番上に飛ぶ時のタイミングがなかなか合わなかったり、
上に戻った時にすぐに譜面を読み切れなかったりと、
今の音ゲーに慣れてしまっているとかなり難しい。