Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

SJC-P XVII

三日間の技術研修もいよいよ最終日。

仕事だと一日が長~~く感じることが多いのに、
研修だと一日がアッと言う間に過ぎていってしまっている気がする。

勉強したいことは山程あるんですけどね。

最終日は、ジェネリックコレクションなどがメイン。
まぁ、JDK 5.0の新機能の中でも、特に重要な内容ですからね。

あとは、Reader/Writer機能や等も。
File等の入出力は重要なのに、自分の中ではかなりの弱点分野なので、
この機会にしっかりと押さえておきたいです。

試験まであと三週間。
業務のことを考えると全然時間がないですけどね。
合間を縫ってやっていかないとねぇ。


それにしても、どうでもいいことなんですが、
三日あった研修のうち、二日は人身事故による電車の遅れに巻き込まれて
研修に遅刻するという酷い状態…。
呪われているのかしら…。