Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

2008-07-27から1日間の記事一覧

繚乱ヒットチャート

週末は二日ともいい天気でした。 (後半はちょっと崩れてきましたが…) そのため、買い物とか外出するにはいい感じ。 …ただ一つ、暑すぎることを除けば・・・。 最近は眠りも浅いので、朝もへんな時間に目が覚めたり。 二度寝とかを楽しんでいた頃が懐かしい…

英語力

最近(…といってももう2~3ヶ月くらい前からですが)、 いつもメールをやり取りしている同期がすっかり英語にご執心に。 かなりの情熱を英語に注いでいます。 そのため、やり取りのメールが徐々に英語化されていたり。 でも、業務内だと英語はかったるいな…

SJC-WC III

今日は、久々に試験対策。 J2EEパターンについて ① Model-View-Controller Webアプリケーションの構築において基本となるアーキテクチャ。 (1)Model 画面に表示したいオブジェクト ServletやBeanが該当する。 (2)View その情報を管理するオブジェクト HTMLや…

Holiday

昨日の土曜日は久々に寮でまったり。 金曜日の晩、寝るのが遅かったので、朝は久々に寝坊です。 昼前からは久々に買い物がてら駅方面へ外出。 ビックカメラで色々と見て回って楽しんで、 昼ごはんを食べて、ゲーセンへ。 そして買い物をして、帰ってからはま…