Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

英語力

最近(…といってももう2~3ヶ月くらい前からですが)、
いつもメールをやり取りしている同期がすっかり英語にご執心に。
かなりの情熱を英語に注いでいます。
そのため、やり取りのメールが徐々に英語化されていたり。
でも、業務内だと英語はかったるいなぁと思うんですが、
そういう業務以外の部分だと意外に楽しかったりするんですよね。


あとは、先週、社内で実施されたTOEICを受験。
前回は突然の出張で断念することになったり、
その前は業務多忙でスルーしたので、
何気に1年半ぶり。
業務内で英語の会話を耳にすることはないので、ヒアリング力は上がっていないでしょうけど、
業務で英文で質問する機会は毎日のようにあったので、リーディングは少し自信が。
ただ、若干時間が足りずに数問はじっくりと問題に取り組めなかったのが反省点かな…。
そろそろ今の成績からは脱却したいので、点数が上がっていればいいんですが…。