Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

DB 2008 その13

イメージ 1

ついに受験票が届きました。

もう試験まであとわずかしかないんですよねぇ…。
毎回気合が入るのが遅すぎる自分がいかんですね。


今年は、もう問題をひたすら解くという方針で行こうかなと。
今までは、参考書を読んで知識がある程度揃うまでは、問題に着手というのはしていなかったんですが、やはり問題を解かないと始まりませんので。

同期とも結構メールでやり取りしていたんですが、
肝はやはり、試験日にいかにピークを持っていくかということでしょうかね。
早く勉強を開始しすぎて、試験日の前にダレてきてもダメで、おまけに知識も抜けていったりする部分もあるでしょうし、
逆に、それを見越して遅く勉強を始めると、単純に時間が足りないとか勉強不足といったことになり兼ねませんし。

とりあえずこの週末は午前問題をいっぱい解くのと、
午後問題の着手が目標でしょうか。