Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

雑学王

イメージ 1

今週、雑学王のスペシャがあったので見ましたが、
相変わらず知らないことだらけでした。
…というか、軽く半分は知らなかったですね。

今回ので特にびっくりしたのは、電車のつり革
毎日通勤で電車に乗りますが、まさかつり革の向きが変わっていたとは・・・。
形がからに変わったのは知っていましたが…。

しかも、元々は、進行方向に向かって乗車することを考えて作られていたなんていう設定自体が初耳でしたね。
ずっと昔から、立って乗る時は窓の方を向いて乗ってましたので。
むしろそれが普通だと思っていましたので。

相変わらず勉強になります。