Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

誤算

イメージ 1

昨日は、午後年休を取って、昼からは片づけをして、新幹線に乗って実家へ…という計画だったんですが、なんとなく予想していたとおり、会議を入れられてしまい、予定を潰されて、ギリギリまで拘束されて、最終の新幹線に乗る羽目に乗って帰る羽目に…。

おかげで、予定していた計画通りに進まず、
用事がちっとも片付かない…。
そして、約束も守れずというひどい状況。

1ヶ月前からこの日の午後は絶対に無理です、と予定を出しておいて、前日までに引継ぎ準備(高々半日ですが…)を整えていて、十分な承認も得ていたのに、それでも
帰らせてくれないですからね。
それならそれで、1週間くらい前に、やっぱり忙しいからここは出てほしいと言ってくれれば、予め調整ができたりするんですが…。
当日の昼になってから突然忘れていたように言うのは勘弁してほしい…。

・・・がっかりです。


それにしても、最終に近い新幹線の駅は閑散としていますなぁ…。
なんとなく物悲しい。