Cou氏の徒然日記(2021)

ほのぼの日記ブログです。

10月終了

10月も終了。

10月の最初は暑かったのに、急に冷え込んできました。

そのせいで、会社の同僚も寒暖差で体調を壊した人も。

もう少し緩やかだといいんですけどね。

 

10月の最後には衆議院議員総選挙がありました。

coublood.hatenablog.com

結果を見ると、やはりというか、自民党立憲民主党議席を減らすことに。

f:id:coublood:20211101082320p:plain

news.yahoo.co.jp

自民党は安倍政権の暗黒の桜問題と菅政権の新型コロナウイルスの一連の対応の結果、

立憲民主党はその自民党に対する非難ばかりで、文句を言うばかりで何もしないことによる信頼感の低下が招いた結果のような気がします。

実際、与野党関わらずベテランの大物政治家でも、国民からNo!を突きつけられた人は落選したということでしょうね。

結果、そのどちらにも入れたくないという票が、維新に流れたという印象かなと。

野党がイマイチなので与党が助かっているという構図・・・。

次の政権で今までに失ってきた信頼を取り戻せるのかが気になるところです。

ちなみに、自民党の新幹事長の甘利さん、小選挙区で敗北していましたが、幹事長ポストで選挙に負けたとなると、どうなるんでしょうか・・・。

 

あとは、親不知の抜歯。

coublood.hatenablog.com

今年の前半から限界を迎えていた親不知。

親不知に穴が開いて、埋めてもらったんですが、やはりダメでしたね。

正直なところ、その時にさっさと抜く方向にシフトするべきでした。

放置した結果、夏くらいにまた再発して、結局、予約がいっぱいで1ヶ月(違和感が出始めてからは2ヶ月)、ずっと苦しむことになりましたので。

 

coublood.hatenablog.com

夜、寝たくても寝られない時間は本当に地獄

今はほぼ治っていますが、昔、不眠症にかかっていた時期があり、全く寝られないという時期がありましたが、そのときも地獄でしたからね。

 

あとは、リングフィットアドベンチャーのアドベンチャーモードの全クリ。

coublood.hatenablog.com

 

3月末に始めたので、約7ヶ月。

coublood.hatenablog.com

何だかんだほぼ休まずにずっと続けられたのは、まあゲームという側面で楽しめたのが大きいかもしれませんね。

おかげで、半年前に比べて、体力はかなりついた気がします。

特にコロナ対応で通勤がほぼなくなり、体力もどんどん落ちてきていましたが、このおかげで家にいても運動する機会はできたのは大きかったです。

 

11月。

まだまだやりたいこと、やろうと思っていることは山積み状態なので、11月はそれをこなしていきたいですね。