Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

Overcooked! All You Can Eat -王国のフルコース- オンラインマルチプレー わんぱくクッキング 旧正月編

■ Overcooked! All You Can Eat -王国のフルコース- オンラインプレー

f:id:coublood:20211026235253j:plain

先週は2回集まったこともあり、久しぶりにOvercooked! ALL YOU CAN EATオンラインマルチをプレー。

このゲームの醍醐味は、シングルでの★4狙いというのもありますが、やはりマルチでワイワイやるのが楽しいですからね。

 

今回は、旧正月』ステージをプレー。

このステージを選んだ理由としては、分断ステージが少なく、お互いに補いやすいというのがありますが…

予想通りかなりハチャメチャな展開に(笑)

 

狭いステージだと突き落とし合いになったり、ドラゴンがグルグル移動するステージではみんな翻弄されているあたりが面白いですね。

 

個人的に一番笑ったのが、1-3の最後。

最後の何故か3人集まって押し合いへし合いしながら皿洗いするシーンがメチャメチャツボ。(笑)

f:id:coublood:20211028115913p:plain

やっていたときも、お互いに「邪魔やー」とか言い合っていた記憶がありますし。

これだけ互いの個性が強いから面白いというのもありますね。

 

■ 各ステージのプレー動画


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

 

1人だと★3は慣れれば楽ですが、みんなでやると★3もかなり難関。(苦笑)

とはいえ、色々と試行錯誤したり、作業分担を考えたり、会話して連携したりするのが楽しいところ。

そしてワイワイやれるのがいいですね。