Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

【OVERCOOKED!ALL YOU CAN EAT】Overcooked! 6-2

f:id:coublood:20210421001047p:plain

f:id:coublood:20210722233645p:plain

■ Overcooked! 6-2

f:id:coublood:20211109204151j:plain

f:id:coublood:20211109204154j:plain

f:id:coublood:20211109204157j:plain

6-2。

ここは、4人プレーだと、上下の行き来できる隙間が閉じられていて、完全に4分割しているんですが、少人数プレーだと上記のように上下の行き来ができるので、ステージ難易度が大きく変わります。

  • 食材箱とコンロが、「左上」と「右下」
  • 提供場所とまな板が、「左下」と『右上」

と点対称になっているので、かなり大変です。

4人だと、時計回りに、

  1. 食材を隣に送る
  2. 食材を切って隣に送る
  3. 食材を煮て隣に送る
  4. 提供する

という役割分担になります。

とにかくひたすら回していくという感じです。

 

2人プレーだと、上下の分断がないので、完全に左右独立でプレー可能。

なので、左右のやり取りを行う必要はありません。

そのため、全然違いますね。

 

★4狙い  

食材について…

タマネギは両方にありますが、トマトとマッシュルームは片側にしかないので、トマトとマッシュルームをそれぞれ優先的に作り、タマネギはどちらが作るかの声がけになりますね。

2人プレーのときも4人プレーのときも、どちらで何を作るか、特にオニオンスープはどちらが作るかをしっかりと意識合わせしないといけないです。

最悪作りすぎてもいつかは提供できますが、その分、皿を占領してしまうので、皿を圧迫してしまうことになるため、注意は必要です。

 


www.youtube.com