Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

【OVERCOOKED!ALL YOU CAN EAT】Overcooked! 6-1

f:id:coublood:20210421001047p:plain

f:id:coublood:20210722233645p:plain

■ Overcooked! 6-1

f:id:coublood:20211109181848j:plain

f:id:coublood:20211109181851j:plain

f:id:coublood:20211109181854j:plain

ワールド6は、各ワールドのギミックを高難易度化したようなステージ。

6-1は、ワールド1の船のステージを難しくしたステージです。

上と下に分離されており、まな板の台が「左上→右上→右下→左下→左上→…」というように動くギミックがあります。

そのため、その台の動きにあわせて、移動してローテーションしていく必要があります。

まな板側がひたすら食材を切り、逆側が鍋で煮たりお皿に盛り付けたり、といったように分担をしっかりやれば、それほど難しくはありません。

 

★4狙い  

★3を取るだけならそれほど難しくありませんが、★4を狙うにはかなり工夫が必要になります。

特にシングルプレーでは、1人で切っているだけでは、時間内に規定数の食材が切れずに、点数が届きません。

実際、上下に分断されているように見えますが、まな板の台が上下に移動するタイミングで、逆側に隙間ができるので、そこを通り、上下を移動できます。

なので、常にまな板側が2人になるように移動を続けていけば、ギリギリ点数が届きました。

タイミングはかなりシビアなので、台が移動する時間を覚えておき、そのタイミングになったら、隙間に入る準備をして、反対側に確実に移動できるようにすることが大切ですね。

 

難易度はかなり高かったです。

 


www.youtube.com