Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

【OVERCOOKED!ALL YOU CAN EAT】Overcookedバースデーパーティ 1-4

f:id:coublood:20210421001047p:plain

f:id:coublood:20210814001054p:plain

■ Overcookedバースデーパーティ 1-4

f:id:coublood:20210812215651j:plain

f:id:coublood:20210812215656j:plain

f:id:coublood:20210812215701j:plain

お題は、「蒸し物」「お茶」

お茶は種類が減って、シンプル茶のみなので簡単ですが、蒸し物側が肉・ニンジン・エビの3種類あるので、こちらをいかに効率よく処理するかですね。

お茶は簡単ですが、点数単価も低く、蒸し物をしっかりと出していかないと全然点も伸びないですし、注文も捌けません。

 

真ん中の台が定期的に左右に移動するギミックがあり、引っ込んでいる側にある食材は取り出せなくなるのが厄介です。

ただ、短いスパンで頻繁に入れ替わるので、少し待てばいいので、さほどネックにはなりません。どちらかというと、まな板も連動しているので、切るのが間に合わなくなったり、切った食材まで移動してしまって待ちになる方が面倒ですね。

それ以外は特に難しくはないので、クリアは余裕だと思います。

 

★4狙い (個人的★4難易度:★★★☆☆)

左右に頻繁に移動する台に合わせて、いかに効率よく作業をするかになります。

小麦粉が右、お茶が左にあって、取り出したいときに取り出せないことがあるので、あらかじめ、各食材を上下に投げて出しておいてストックしておくのがいいと思います。

いちばん重要なのは、お皿

お皿は洗う必要がありませんが、返ってくるのが左の台の真ん中。

なので、左が引っ込んでいる間は皿を取れないので、左の台が出ている間に、皿を真ん中に移動させておくことが重要ですね。

カップも同じで、カップは洗う必要がありますが、お茶の注文数はさほど多くないので、暇なときに洗うくらいで問題ないと思います。

 


www.youtube.com