Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

【OVERCOOKED!ALL YOU CAN EAT】世界料理フェスティバル 3-2

★ Overcooked! ALL YOU CAN EAT -王国のフルコース-

f:id:coublood:20210421001047p:plain

 

引き続きワールド3

 

■ Overcooked! 世界料理フェスティバル 3-2

 

お題は「カレー」

今までのラーメンと同じ要領でカレーを作ることに。

 

火の場所は時間ごとに入れ替わりますので、必要に応じて鍋を移動させる必要がありますが、このステージで一番きついのは、この鍋の位置

火の位置に鍋を移動させると通路の出口を塞ぐことになってしまうため、左右の行き来ができなくなります。

一応、火の位置は点対称になるので、S字移動すればいけそうですが、そこで妨害してくるのが配達バッグ。

配達バッグが出ていると、真ん中の通路を上下移動できなくなり、更に厄介です。

 

人数が少ないプレーだったら、調理する鍋は1つに限定してしまい、上下どちらかの鍋は真ん中に置くことで、鍋を避けて左右移動ができます。

あとは、配達バッグが出たら、要求食材をさっさと投げ込んで処理してしまえばよいです。

 

★4狙い  

★4のノルマ点数は「180点」。(ゲーム中最低?)

めちゃめちゃ低いです。

ステージの難易度が高いから下げられているのだと思いますが、それにしては低すぎます。

普通にやるだけで、普通に達成できてしまいますね。

 


www.youtube.com