Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

【OVERCOOKED!2 】カオスカーニバル 2-4

f:id:coublood:20210227203059p:plain

■ カオスカーニバル 2-4

f:id:coublood:20210319033522j:plain

f:id:coublood:20210319033601j:plain

f:id:coublood:20210319033609j:plain

f:id:coublood:20210319033616j:plain

お題はホットドッグ。

一見単純そうな構造ですが、かなり厄介なギミックがあるステージ。

真ん中に上下・左右の伸びているレールがある通り、一定時間ごとにテーブルが移動して地形が変わります。

おかげで、時間ごとにステージ構造が変わるので、移動が楽な時間、回り込まないといけない時間など様々な状態が生まれます。

動く順番は一定ですが、同じ一定の流れで作業を進められないので、かなり厄介です。

 

クリアするだけならまだそれほどですが、★4を狙おうと思うとかなり大変・・・。

2-3ほどではないですが、★4までの道のりはかなり長かったです。

 


Overcooked 2_カオスカーニバル_2-4

最初の頃は全然最適化ができていなくて、無駄な行動が多く、全然足りません。 

 

■ リテイク (★4)

まだまだですが、ある程度最適化。後半は完全にアドリブですが・・・。

結局、一人を操作しているときにもう一人が遊ばないようにすることが重要。

なので、極力まな板で物を切るか、皿を(まとめて)洗うかを無駄なく割り当てるかがポイントになります。

あとは、調味料。テーブルが上に行っている状態だと、ボタンと調味料の機械が分断されている状態になるので、切り替えも大変。

このあたり、いかに無駄なくやるかもポイントになりそうです。 


Overcooked 2_カオスカーニバル_2-4_リテイク