Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

PAC-MAN 99

画像

画像

画像 

2021年3月末で、スーパーマリオ35のサービスが終了してしまいました。

ちょっと寂しいなー・・・と思っていましたが、代わりにまさかのパックマンがサービス開始。

pacapl.pacman.com

パックマンでバトルロイヤルというのはなかなか発想としてありませんでした(笑)

(もちろん、スーパーマリオブラザーズでバトルロイヤルというのもなかなか斬新でしたが・・・)

 

ルールは、マリオ35と似たような感じですね。

自分のモードを自由に切り替えつつ、うまく敵の妨害をいなしながら生き残る・・・といった感じです。

 

敵は通常のモンスター4匹(アカベエ、ピンキー、グズタ、アオスケ)に加えて、対戦相手の攻撃で、妨害用のパックマンが登場。

黄色いパックマンは、触れると、自機のスピードが一時的に低下(パックマンに捕まったみたいになる)。大量に来るとほぼ動けなくなり、モンスターにやられることもあります。ただ、こちらはパワークッキーを取ると消滅します。

もっと厄介なのが、赤いパックマン。触れると即死です。しかもパワークッキーを取っても動きが止まるだけで、消えません。一定数のクッキーを取ると現れるフルーツを取り、次のラウンドに移行すると消滅します。正直、こいつがかなり苦手…。

 

正直、まだ1位は取れていません…。

目指せ1勝ですね。