Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

【OVERCOOKED!2 】カオスカーニバル 3-4

f:id:coublood:20210227203059p:plain

■ カオスカーニバル 3-4

f:id:coublood:20210319035032j:plain

f:id:coublood:20210319035037j:plain

カオスカーニバルの最終ステージ。

正直、複雑さだけで言えばカオスカーニバルのステージでダントツです。

 

5ブロックに分かれていて、一人が4ブロック担当、もう一人が真ん中担当。

(3人の場合は、4ブロック側が2人、真ん中が1人)

(4人の場合は、4ブロック側が2人、真ん中が2人)

 

4ブロック側の移動は、キャノン砲もしくは扉で移動することになります。

[構成]

右上:ドーナツ関係の食材

左上:ホットドッグ関係の食材

左下:流し

右下:提供場所

真ん中:鍋(ソーセージ用)、フライパン(玉ねぎ用)、フードプロセッサー+フライヤー(ドーナツ用)、 調味料(ホットドッグ用)

 

かなり複雑で、どう移動する必要があるかを前もって計画していないと、ウロウロすることになります。

あと、真ん中は真ん中でかなりやることが多く、忙しいです。

かといって、外側の人が食材を出さなかったら何もできないですし。

 

外側の人は必要な食材を出し、台に置く。

真ん中の人はそれをひたすら調理する。

・・・という感じですね。

とにかく忙しく大変な面です。

 


Overcooked 2_カオスカーニバル_3-4

 

■ リテイク(★4)

★4を狙うには、かなり効率よく作業をしないといけないです。

真ん中の人が止まらないように、うまくタイミングを見て移動して、仕事が常にあるような状況を作る必要があります。

特に重要なのがお皿。

お皿の管理をミスると何もデキませんので。

 


Overcooked 2_カオスカーニバル_3-4 リテイク