Cou氏の徒然日記(2021)

ほのぼの日記ブログです。

【OVERCOOKED!2 】カオスカーニバル 2-3

f:id:coublood:20210227203059p:plain

■ カオスカーニバル 2-3

f:id:coublood:20210319005329j:plain

f:id:coublood:20210319005347j:plain

お題はブリトー

ご飯とトルティーヤ(皮)は、右下で完結するんですが、問題は、メインとなる食材3種。

各食材が高台の上にあるため、キャノン砲で飛んでいって、取り出して切らないといけないという面倒な構造。

こんなキッチン設計したの誰なんでしょうね(苦笑) 

 

極端な話、4人でやるなら、3人をそれぞれ各所に飛ばして、3人は食材を切って下に投げるだけ。下の人が地獄になりますが、それでも行けなくはないです。

まあ、足りなくなったら取りに行けばいいくらいの考え方で大丈夫です。

 

クリアはまだしも、★4を取ろうと思うとかなり大変なステージ。

何度かチャレンジしましたが、最初は全然でした。

これは最適化しないと無理だな・・・ということで。

 

ちなみに、★4を取ろうと思うと、13品提供する必要があります。

しかもある程度のチップも必要。

時間的にギリギリです。

 

■ 第1アプローチ

キャノン砲で移動するのがネックになるということで、移動ごとに数回分の食材をまとめて切ってしまう方法。

チキン、ビーフ、キノコを各4+あと1ついずれかという流れになりますが・・・

この方法の最大の欠点は、下記の動画を見ればわかりますが、作り置きが大量にできてしまうこと

一周するまでに時間がかかる(例えば、ビーフ・チキン・キノコとオーダーが来た場合、チキンやキノコを出すまでに時間がかかってしまう)ので、結果的にお皿の回転が遅くなります。

 

その結果、タイムオーバー・・・。

 


Overcooked 2_カオスカーニバル_2-3_リテイク

 

 

 

■ リテイク (★4)

 

 


Overcooked 2_カオスカーニバル_2-3_リテイク2