Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

【OVERCOOKED!2 】カオスカーニバル 3-3

f:id:coublood:20210227203059p:plain

■ カオスカーニバル 3-3

f:id:coublood:20210319034621j:plain

f:id:coublood:20210319034631j:plain

再び左右完全分断のステージ。左右で作業を分担する必要があります。

 

左右には移動はできず、受け渡しはベルトコンベアのみ

ただし、生の食材は投げられるので、壁に当たらないように投げれば、多少早く渡せます。

ここのポイントは左右でどう作業を分担するかです。

 

  • ソーセージは、右に箱があり、鍋は左、
  • パンと玉ねぎは、左に箱があり、フライパンは右、
  •  皿も左にあり、調味料機器は右に、

色々と真逆にあるのが大変なので、いっそのこと鍋とフライパンを入れ替えてしまうというのもアプローチの一つです。

 

ただ、実際に何度かやってみましたが、結局そのロスは大きく、点数はあまり上がりませんでした。

もちろん、操作がうまく、人数も多いと効果的には違いないんですが、シングルプレイだとその効果が出るまでに制限時間になってしまい、点数を回収できないですね。

 


Overcooked 2_カオスカーニバル_3-3

 

■ リテイク (★4)

結局のところ、一周回って、普通にやるのが一番よかったです(笑)

以下に先を見越して反対側に材料を送り、暇な時間を発生させないかの最適化が重要そうです。 

 


Overcooked 2_カオスカーニバル_3-3_リテイク