Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

【OVERCOOKED!ALL YOU CAN EAT】世界料理フェスティバル 2-3

★ Overcooked! ALL YOU CAN EAT -王国のフルコース-

f:id:coublood:20210421001047p:plain

ワールド2の最終面。

 

■ Overcooked! 世界料理フェスティバル 2-3

 

お題は、「温かい朝ごはん」

キャンプステージで出てきたメニューです。

ソーセージベーコンタマゴビーンの4つの食材を2〜4種組み合わせになります。

 

ステージは4分割されていて、左上と右上は行き来ができません

そのため、右上の食材はベルトコンベアを使うと効率がいいです。

あと、上下の通路はベルトコンベアになっていて、特に右のベルトコンベアには配達人が牛歩移動をして遅延行為をかまされることがあるので、注意が必要です。

 

キャンプステージと違って、火力は落ちることはないので、薪は出てきませんが、それ以上に厄介なのが、「ネズミ」の存在。

ネズミは、ビーンズ以外の食材を台やベルトコンベアに置いていると、持っていってしまいます。(ビーンズだけは缶に入っているためか、持っていかない?)

そのため、ベルトコンベアを利用して食材を送っても、ネズミに盗まれてタマゴが届かない…ということもあります。

 

あと、上でも少し書きましたが、配達バッグと配達人が本当に邪魔…。

特に配達バッグは、ソーセージとタマゴの前のどちらかに出てくるので、さっさと処理しないと、食材をほしいタイミングで取り出せなくなり、効率が悪くなります。

ボーナス点も入るので、バッグが出てきたらさっさと処理してしまうのがよさそうです。

 

★4狙い  

★4のノルマ点数は「660点」

比較的高いイメージがありますが、キャンプステージと違って火力の調整が不要なので、正直、順番に作って、さらに配達バッグのボーナスも使えば、簡単に達成できちゃいます。

今回の追加ステージは点数ラインの調整がイマイチなのか、簡単なものが多いですね。

 


www.youtube.com