Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

【OVERCOOKED!ALL YOU CAN EAT】世界料理フェスティバル 2-1

★ Overcooked! ALL YOU CAN EAT -王国のフルコース-

f:id:coublood:20210421001047p:plain

 

今回からワールド2

 

■ Overcooked! 世界料理フェスティバル 2-1

 

ここからまた新たなギミック(食料配達バッグ)が登場。

ステージの特定の場所に、食料配達バッグが配置され、そのバッグに指定された食材を指定された数だけ入れることで、ボーナス点が貰えます。

食料配達バッグは右上固定で、そこを処理すれば、バッグがない間だけ行き来がしやすくなるので、空いたスキに行き来するのもありです。

 

お題は「ピザ」

f:id:coublood:20200816171739p:plain

上側は、ベルトコンベアでトマト

下側は、ベルトコンベアでチーズピザ生地ソーセージオリーブは箱から取り出す形です。

なので、食材の大半は下側なので、いかに上側が暇にならないように食材を投げて渡すようにするかになります。

真ん中の道路は自動車が通って妨害してきます。これが本当に邪魔ですね・・・。

 

★4狙い  

★4のノルマ点数は「400点」

決して高い点数ではないため、さほど難しくはないです。

食料配達バッグのボーナスもそこそこ大きいので、少し余力ができたら、先にそちらを処理してしまうのもありです。

 

それにしても、リザルト画面に表示される内容に、食料配達バッグのボーナスがないために、「点数+チップ ≠ 合計」が違和感ありまくりです・・・。

いつかアップデートで改善されるのを期待ですね。

 


www.youtube.com