Cou氏の徒然日記(2021)

ほのぼの日記ブログです。

【OVERCOOKED!ALL YOU CAN EAT】Overcooked!2 W2編

f:id:coublood:20210421001047p:plain

f:id:coublood:20210614003946j:plain

f:id:coublood:20210614004547p:plain

引き続き、Overcooked!2のメインストーリー、

今回はW2。

 

■ W2-1  (星4体感難易度:★☆☆☆☆)


www.youtube.com

初の分断ステージ。2つのイカダがくっつくことはないので、食材は投げて渡すしかありません。

ただ、鳥とポテト、その組み合わせだけで、お皿は4枚もありますので、よっぽど偏った切り方をしない限り、滞ることはないです。

上側は暇になりがちですが、下サイドのフライヤーがフル稼働さえしていれば、問題なく取れちゃいます。

 

■ W2-2  (星4体感難易度:★★★☆☆)


www.youtube.com

3エリアに分かれたステージ。

真ん中のエリアが上下することで、左右に行き来しづらくなっています。

メニューとしては、肉パスタ(牛肉+パスタ)と魚介パスタ(魚+エビ+パスタ)の2種類で、魚とエビは必ずセットになるのさえ気をつければ、混乱することはないです。

(かくいう自分は全然意識できていませんが(苦笑))

パスタが左端にあるため、パスタが不足しがちなので、パスタを定期的に補給さえすれば難しくありません。

 

■ W2-3  (星4体感難易度:★★★★★) 


www.youtube.com

個人的、W2最難関ステージ

左右に完全に分離されていて、料理を左に渡すためには、左右を行き来するエリアにある台を使うしかありません。

ノルマの点数がこの行き来の回数がギリギリであるため、ほぼ無駄にできません。 

ノルマはチップ込みで9品。(10品出せれば、多少チップがなくても大丈夫?)

チャンスは5回しかないので、1回あたり2品ずつ出していかないと間に合いません。 

つまり下の台が1往復する間に2品完成させないといけない+皿もきっちり送らないといけない…というハードな内容。

3品作れなくもないかもしれませんが、お皿が4枚しかないので結局は2品ずつやり取りするしかありませんので…。 

正直、かなりギリギリでかなり効率よくやらないと厳しいです。

 

■ W2-4  (星4体感難易度:★★★☆☆) 


www.youtube.com

ノルマ点数は高いですが、ブリトー1品あたりの点数も高いので、それほどキツくないステージ。

ポイントはご飯とマッシュルームですかね。

ご飯は右から左へ送らないといけないですし、マッシュルームは左から右へ送らないといけないので、そこだけ気をつけて、あとはお皿を切らさないように動けば、以外に簡単です。

トルティーヤの皮はお皿代わりにできるので、そこも楽ですね。

 

■ W2-5  (星4体感難易度:★★★☆☆)


www.youtube.com

引き続きブリトーのステージ。

ここも2-4とさほど変わらず左右の行き来を無駄をできるだけ減らしつつ行動すれば、難しくはありません。

やはりお皿が足りないときにトルティーヤをうまく使えるかがポイントになりますね。

あとは不稼働時間をいかに減らすかでしょうか。

 

■ W2-6  (星4体感難易度:★★★☆☆)


www.youtube.com

お題はハンバーガー」&「チーズバーガー」

真ん中の台が回転する以外は、特に厄介な仕掛けはないステージです。

唯一気をつけるべきなのは、台が横になって上下が分断されるときには、必ず1:1に分かれること

縦になっている時は、実は一番下を通れば左右を行き来できますので問題ないんですが、横になっている時は絶対に上下を行き来できないので、上にいないと材料が取れませんし、下にいないと提供ができなくなり、無駄な時間が増えます。

正直、その1点だけですね。