Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

【OVERCOOKED!ALL YOU CAN EAT】Overcooked! 5-3

f:id:coublood:20210421001047p:plain

f:id:coublood:20210722233645p:plain

■ Overcooked! 5-3

f:id:coublood:20211103210106j:plain

f:id:coublood:20211103210109j:plain

f:id:coublood:20211104125446j:plain

宇宙ステージ。

上下に分断されていて、左右を行き来するには、相手にスイッチを踏んで貰う必要があります。

つまり、片方が左右を行き来する間は、反対側の人は動けないということですね。

4人いれば2人はスイッチを踏みっぱなしにすれば、何も障害はないことになりますね。

あと、扉をくぐっている時にうっかりスイッチから降りると、扉が閉まり、扉に挟まれるという悲劇も起きますので、相手が扉をくぐっている時はスイッチから降りないように注意が必要です。

やることといえば、お肉を上に渡して、上側が肉を切って下にお米と一緒に渡して、下側が調理して、上で提供という流れ。

トルティーヤ(皮)を土台に使えば皿がなくてもまとめられるので、皮は多めに左側に持ってきておきたいですね。

 

★4狙い  

いかに左右を行き来する回数を最低限にするかくらいでしょうか。

トルティーヤを早めに持ってきておいて、お米と肉をセットで渡すようにすれば、偏ることなく作っていけるので、肉を切って下に渡す時にお米も一緒に渡してしまえばいいですね。

あとはお皿を真ん中の台にセットしておけば、トルティーヤでまとめたものをそのままお皿に乗せられるので少し手間は省けます。

 

 


www.youtube.com