Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

【OVERCOOKED!ALL YOU CAN EAT】世界料理フェスティバル 1-3

★ Overcooked! ALL YOU CAN EAT -王国のフルコース-

f:id:coublood:20210421001047p:plain

 

今回は1−3新たなギミックが追加です。

■ Overcooked! 世界料理フェスティバル 1-3

このステージはお皿がなく、箱を組み立てて、その箱に入れて提供という形

箱を組み立てる場所も決められた位置でやらないといけないのがネックです。

しかも、お皿洗いのような見た目のアクションがない(組み立て中は止まっているのと同じ状態(笑))のため、パッと見た感じ、作業できているかどうかがわからないです…。

なので、作業していると思ったら、何もしていなかったということもあるので、注意が必要です。

f:id:coublood:20200816174128p:plain

このステージのお題はブリトー

箱を組み立てるのが遅れても、トルティーヤを皿代わりに使えるので、そこはちょっと楽です。

あと、ステージが左右に分かれていて、お米が左側にしかないので、右に投げ込むか、右側に投げておかないと、お米を炊くのに無駄な往復が発生してしまいます。

 

★4狙い  

★4のノルマは「540点」

正直、それほど厳しいラインではなく、無駄な動きをできるだけカットするように動けば、問題ありません。

 

厄介なのが、定期的に飛んでくる火の玉

時間が経たないと消えないので、邪魔な火は消火器で消す必要があります。

特に右側のお釜の横のマスは火が飛んでくる位置なので、油断していると、閉じ込められて動けなくなります。

あとは火に当たって弾かれて落下しないように注意が必要です。

確実に作っていけば十分間に合うとは思います。

 


www.youtube.com