Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

【TOOLS UP!】家ステージ 13~15

■ TOOLS UP (ツールズアップ)

f:id:coublood:20211130161028j:plain

今回は、家ステージ13~15。

 

■ 家ステージ13

f:id:coublood:20211130234739j:plain

f:id:coublood:20211130234809j:plain

f:id:coublood:20211130234813j:plain

離れのステージ。

広くて一部屋のみですが、全面氷の床で、さらにバケツがないので、ゴミをまとめて捨てられないという嫌がらせ以外の何物でも無いステージです。

壁紙を全部剥がし、ペンキは水色と青を交互に塗らなければいけないので、間違いも起きやすいです。

いかに氷の床の上でキャラをコントロールできるかどうかになります。

特にドアを抜けるに引っかからないようにするのが大切です。


www.youtube.com

■ 家ステージ14

f:id:coublood:20211130234835j:plain

f:id:coublood:20211130234838j:plain

一見普通のステージですが、ここの特色としては、「設計図」がないこと。

なので、何をやればいいのかがわかりません。

そのため、今までの傾向から何をやればいいかを考えつつ、あとは進捗度を見ながら、施工が正しいかを確認するしかありません。

とはいえ、壁と床と色を合わせるという点からさほど迷うところはなく、予想はつくのでさほど難しくありません。


www.youtube.com

■ 家ステージ15

f:id:coublood:20211130234903j:plain

f:id:coublood:20211130234907j:plain

f:id:coublood:20211130234910j:plain

タイル張りが初登場。

モルタルを塗って、その上にタイルを貼るという形になります。

今後もこの組み合わせはずっと登場するので、タイルの場合はモルタルと覚えるしかないですね。

のりと、コンクリートと、モルタルの3つがあって、それらはそれぞれどれで、どう使い分けるかを覚えるしかないですね。


www.youtube.com