Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

【TOOLS UP!】Garden’s Party ステージ1~3

■ TOOLS UP (ツールズアップ)  ガーデンパーティDLC エピソード1

f:id:coublood:20211130161028j:plain

本編もかなり面白かったですが、本編とは別にDLCもあったのでそちらも購入しちゃいました。

f:id:coublood:20211209000209j:plain

DLCは追加ステージということで、難易度はかなり高いです。

  • エピソード1:ステージ1~ステージ15
  • エピソード2:ステージ16~ステージ30
  • エピソード3:ステージ31~ステージ45

エピソード1はまだマシですが、エピソード2以降になるとかなりやることが多く、どういう順番で何をどう処理するかをかなり考えないといけないので、かなり難しい…。

 

■ 庭ステージ1

f:id:coublood:20211208234225j:plain

f:id:coublood:20211208234228j:plain

f:id:coublood:20211208234231j:plain

f:id:coublood:20211208234234j:plain

ここからは庭の手入れが追加。
まずは土に種が蒔かれた状態になっているので、ジョウロを使って水を上げるというタスクが登場。

水場があるところでジョウロに水を汲むことで、4回分水をあげることができます。

 

左サイドは、カーペットとペンキなので、特に問題はないと思います。


www.youtube.com

■ 庭ステージ2

f:id:coublood:20211208234324j:plain

f:id:coublood:20211208234327j:plain

f:id:coublood:20211208234330j:plain

f:id:coublood:20211208234333j:plain

ステージ2では種蒔き作業が追加。

自分で土に種を撒かないといけないです。これは袋を投げて落とせば、落ちたマスの周りに一気に種蒔きが可能なので、慣れてきたら、種袋を投げて種を蒔くようにすれば効率が上がります。ただ、操作や加減が難しいので、何回かトライしてうまく行かなかったら諦めて順番に蒔いた方がいいですね。


www.youtube.com

■ 庭ステージ3

f:id:coublood:20211208234359j:plain

f:id:coublood:20211208234421j:plain

f:id:coublood:20211208234423j:plain

f:id:coublood:20211208234427j:plain

f:id:coublood:20211208234430j:plain

今度は雑草抜きと土起こし作業が追加。

  1. 雑草を抜く
  2. シャベルで土起こし(シャベルを使うとゴミにならない)
  3. 種蒔き
  4. ジョウロで水をあげる

というのが芝生に対する一連の作業になります。

現状は雑草抜きの道具がないので、地道に抜くしかないですが、私は地道な作業が好きなので普通に楽しかったです。

左上はタイル貼りなので、モルタルを塗ってタイルを貼るという作業。

こちらはおなじみなので特に問題はないと思います。


www.youtube.com