Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

【TOOLS UP!】家ステージ 25~27

■ TOOLS UP (ツールズアップ)

f:id:coublood:20211130161028j:plain

今回は、家ステージ25~27。

 

■ 家ステージ25

f:id:coublood:20211207235405j:plain

f:id:coublood:20211207235426j:plain

f:id:coublood:20211207235429j:plain

f:id:coublood:20211207235432j:plain

通常階層の最終ステージ。ついに壁を作る作業が追加に。

壁の作成は、

で作れます。

作る位置は、見た目でわかりやすくなているので間違えないと思いますが、最初の1段目のレンガを置く作業時は、作る位置がズレやすいので注意ですね。

青く表示されるのでその位置をしっかり合わせてから作成しないと、ズレた位置に作成されることもあり、そうなるとハンマーで破壊しないといけないので面倒です。

 

あと、レンガ壁を作ったあとは、コンクリートで表面仕上をすることになります。

表面仕上をしないと、ペンキが塗れないので注意です。

しかも、コンクリートは各面で実施しないといけないので、片側だけ仕上げて反対側を忘れたとかにもなりますので、両側はまとめて作業するようにしたほうが良いです。


www.youtube.com

■ 家ステージ26

ここから最上階フロアに。

最終ステージに近いこともあり、難易度も高く、全体的に暗いです。

f:id:coublood:20211207235507j:plain

f:id:coublood:20211207235523j:plain

f:id:coublood:20211207235526j:plain

f:id:coublood:20211207235529j:plain

最初は工具がほぼなにもないので、まずは左下部屋の壁紙外しからスタート。

そうこうしていると、壁を作るためのモルタル、コンクリートが届くので、壁を作るという流れになると思います。

このステージでの注意点といえば、通路が平均台みたいになっていて、踏み外すと墜落するところ。

落ちてしまうと、数秒何もできず、しばらくするとプレイヤーが配達されてきます(苦笑)

落ちるとトロフィーがもらえるので、一度くらいは落ちておくといいかもしれません。

 

それにしても、こんなカイジに出てくる『ブレイブメンロード』や『電流鉄骨渡り』のような通路がある家、誰が住むんですかね…。


www.youtube.com

■ 家ステージ27

f:id:coublood:20211207235658j:plain

f:id:coublood:20211207235701j:plain

f:id:coublood:20211207235704j:plain

ステージ26と違い、落ちることはないですが、柱や壁の後ろに工具があったりするので、それを探すところからスタートです。

実際、パッと見てないから配達されてくるんだなと思っていたら、全然配達されてこず、設計図を持って回転させてみると壁の後ろに隠れていた…というのもよくあるので、どこに何があるかを隅々までチェックしたほうがいいです。

やること自体はさほど難しくないので、淡々と順番にこなしていくだけですね。


www.youtube.com