Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

Runbow

■ Runbow

f:id:coublood:20220112125906j:plain

f:id:coublood:20220112125909j:plain

多人数プレーができるゲームで何かないか?ということで、やってみようということになったRunbow

ちょうどセールで75%OFFということで、400円弱で販売されていたので、みんなでプレーしてみました。

 

内容としては、

途中の障害物を抜けてゴールにあるトロフィーを一番最初に取った人が勝ちになる「RUN」モード。いわゆる障害物競走ですね。

ギミックのあるステージ上でバトルをして、最後まで生き残ったものが勝ちになる「ARINA」モード

 

f:id:coublood:20220112125913j:plain

f:id:coublood:20220112125919j:plain

f:id:coublood:20220112125925j:plain

f:id:coublood:20220112125928j:plain

f:id:coublood:20220112125935j:plain

f:id:coublood:20220112125940j:plain

f:id:coublood:20220112125943j:plain

f:id:coublood:20220112125946j:plain

f:id:coublood:20220112125949j:plain

f:id:coublood:20220112125953j:plain

 

特徴としては、床や壁には色が着いているものがあり、背景も色が順番に変わっていき、背景と床・壁の色が一緒の時は、その床・壁が消えます。

なので、落ちてしまったり、通り抜けられたりできるので、即座の判断力・対応力が必要になることから、結構難しいです。

あとは、殴ったりもできますが、いまいち当たり判定がまだ掴めていないので、そこはまだどう攻撃したり、避けたりするのがいいのかがまだ未知数…。

 

それでも、短時間で遊べることもあり、楽しいですね。

 


www.youtube.com


www.youtube.com