Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

REFLEC BEAT スコア [2011/07]

 
前回まとめてみたもので、まだ更新できそうな曲が色々と残っていたので、
(…というより、ほったらかしにしていたものが結構あったので)
いろいろと再チャレンジしてみました。
 
イメージ 1
イメージ 2
 
やっていない曲は、まだAクラスにいた頃からやっていないものも多いですから、
改めてやると結構あっさりと更新できたりしますね。
でも、逆に更新できないものは未だに更新できなかったり。

やはり苦手なのは、スローテンポの曲リズムが取りにくい曲でしょうか。
未だにレベル6の曲でもAAAが出ないのが2つほど…。
今やっても全然更新できなかったり。
粘着するのも微妙なので、結果、再び放置することに…(爆)

あとは、同時押し曲が全体的に苦手かも。
WenkamuiやTHE FALLENは、飛んでくるオブジェクトが多すぎてとても見切れないんですが…。

そこがもう少し何とかできるようになれば、
あとはレベル10の下4つが何とかして、大体終わりですかね…。
DEADLOCKは、Aまで行ければ万々ですが…。

それにしても、次回作「limelight」のスコア方式は、
最初のロケテでは、100,000点が満点の方式になったみたいでしたが、
2回目のロケテでは再び今の形式に戻ったみたいで。
FCJRなど、このゲームの一番駆け引きの肝になっているスコア方式を変更するのは、
個人的に言えば、ただのデグレードでしかないですからね…。
それだけ批判や苦情が多かったということなんでしょうか(苦笑)