Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

MJ5 稼働

昨日からMJ5が稼働したということで、今日、早速やってきました。
イメージ 1
 
行く前は混んでるかな~と思っていたんですが、いざ行ってみるとガラガラ…。
まあ、夏休みですからみんな旅行とか遊びに行ったりでしょうからね~。

早速やってみましたが、以前から公式でアナウンスされていた通り、称号や段位がかなり圧縮
自分は、強者(●×16)だったので、七段に転落(?)です。
 
イメージ 2

しかも、今回から三人打ちと四人打ちとで段位も分かれますから、
両方やる人は、段位レベルを上げるのはかなり大変かも。
でも、そのほうが実際のレベルに見合うからいいんですが。

やってみた感想ですが、正直、演出は微妙…。
前のMJ4EVOの方がよかったかな~と思いますね。
ゴッドハンドもかなりこじんまりとして、ちょっとガッカリかな。
まだ役満をツモったわけじゃないので、全部見たわけではないですが、
三倍満ツモはいきなり出ました!
 
イメージ 3

明らかな清一色なので、誰も出してくれなかったですけどね(笑)
しかし、やはり経験値だと気分が楽ですね。
幻球持ちになってからは、争奪戦がいつ発生するかビクビクする生活でしたので(苦笑)
まあ、今回から経験値争奪戦が増えたみたいですが、そこまで移動があるわけでもないみたいですし。